アジョビ1回目💉

本日アジョビ1回目、打ってきました💉

お腹かお尻か腕かの3択

脂肪の多いところが一番痛みを感じにくいとのことで、迷わずお腹を選びました💦

 

チクッとするのは他の注射と同じ

その後お薬が入る時にジワーーーッと(少し長めに)痛んだけれど、まあまあガマンできるレベルでした。

 

慣れたら自宅でセルフも可能らしいですが、、どんだけ痛みに慣れてもきっと私には無理でしょう。。

 

午前中に打って、10時間くらい経ちますが、今のところ特に副作用などはナイです。

アジョビと並行して、当面はデパケン片頭痛予防薬)も一日一回の服用を継続していきます。

 

来月2回目を打つまでに、はたして何回くらい片頭痛の発作が出てしまうのか、痛み止めを飲む回数を減らせるのか、楽しみでもあります^ ^